事業説明

今や医療業界を取り巻く環境は、診療報酬改定・医療法改正に伴う医療収益性の悪化、患者・施設利用者ニーズの高度化・多様化、慢性的な医師・看護師不足とめまぐるしく変化し、課題山積の中、私たちの事業は、医療機関や福祉施設等における優れたマネジメントシステムの運営により多くの問題解決を図り、お客様とのパートナーシップを基に安定した病院・施設経営をサポートしています。

この仕事の基本的なマネジメントシステムは、それぞれの医療機関や福祉施設の特徴・条件を十分に調査し、品質目標の設定から計画、実施プランを作成する。そして作業全体を管理し、常に高い水準を実現するため、作業全体を総合的にコントロールします。そして、そこに携わる人々に対する教育と成長を促し、これら全体をトータルにマネジメントする仕事です。

例をあげてみますと、病院・施設を利用されている方、入院されている患者さん方が快適に過ごせるためのハウスキーピング業務(ベッドメイク・清掃・食事の配膳等)や院内の様々な仕事(電話交換業務・総合案内業務・警備業務・車輌運行業務等)を行っています。

医療機関や福祉施設で働く職員たちが各々の本分を全う出来るような環境づくり、つまり診療以外の病院業務をトータル的にサポートしていく事が私たちの使命です。

コメントは受け付けていません。